ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都立 自校作成問題にチャレンジ

梅雨がなかなかあけません。 夏休みもまだ始まらないので、8月の夏休み開始まで、気候の方が待っていてくれてるのかな。。 この夏休み(まだ、だけど。。)前半にやっておきたい事がありました。 それは、都立高校の自校作成問題ってどんなものかを知ってお…

会場での駿台模試がない夏。。

四連休最終日。 以前はあんなにうれしかった連休。 今は喜びが少なくなったと感じるのは、一つ、テレワークで休みだろうが、勤務だろうが家にいるから。一つ、受験生を抱える家族なので、引け目を感じて遊びにいけないから。一つ、アラフィフになると、トキ…

オンライン学校説明会 ~山手学院~

本日は、数少ない部活デー。 しかしふしぎ子は昨日から夏風邪をひき、熱は下がったものの、鼻声と咳が残っており、今のこの時期にそれで出歩くのはダメでしょう、、というので泣く泣く部活はお休み。 今日は、神奈川県にある山手学院のオンライン説明会があ…

ダウンな日 ~あと200日~

Gotoキャンペーンが始まったばかりではありますが、各地すごい数の罹患者。。 日本全体、世界全体が心配です。。と、大きな心配をしていたら、ふしぎ子がダウン。(°°;) しかも、こんな時期に!!症状を見ていると、夏風邪のようではありますが、こんな時期で…

過去問様サマ~

いや、だからおやぢギャグタイトルはやめようって。。 〉自分蒸し蒸しと暑くなってきました。 梅雨明けは、まだだけど。夏休みと言えば、朝っぱらから起こされて、胸から参加カードをかけて、近くの公園に集合してラジオ体操をさせられてました。目は半分閉…

夏休みスタート!の、つもり

本来ならば、今日あたりから夏休みに入る学校が多いですよね。でも、今年は違います。 学校がずっとありますし、受験学年なので学校での夏期講習もあります。 春からずっと無所属でしたが、夏期講習から塾に通う事になったので、(やっと、です。。) 塾の方…

withコロナライフ

東京都のコロナ感染状況の警戒度が、最高レベルまで引き上げをされています。3月からの緊急事態宣言や、東京アラートの時は、なんとなく皆で励まし合いながら、海外と比べ、検査数が少ない事はありましたが、罹患者を低い数字に押さえる事が出来たのかな、と…

結果 ~慶女オープン模試~

梅雨寒の日々です。 洗濯物はまた外にほせないな~。 さて。 結果でました。 ショーゲキの。。 英語7割の自己採点が、全然違うじゃない! ええ、平均点以下。(>_ えぇ、出ました。50以下の偏差値。 49.5数学は、いつもいつもポカミス。 今回あと15点取れた、…

オンライン学校説明会 ~早稲田大学本庄高等学院~

10年くらい前のお客様からご指名で仕事の依頼があったのに、上司から今のプロジェクトがあるので断りなさいと言われ、子どものようにぶぅたれて、腹いせにテレワーク仕事中に、シロクマ君アイスを食べてやりました。 アルコールを摂取しなかっただけいいんじ…

暑すぎる夏へ

週末に高校調べをしていたら、高校説明会の予定が未定になっていた所が、いくつかオンライン説明会の開催へ変更になっていたので、慌ててバタバタと予約をしました。 早稲田アカデミーの入塾テストの結果次第で、入塾について決めていこうと話していたのです…

慶女オープン模試

昨日は土曜日でしたが、朝からお弁当作り。 模試会場でのお弁当なので、食べやすさを考え、おにぎりにしてみました! これからの季節、お弁当の傷みも心配です。 保冷バッグに保冷剤と一緒にお弁当を入れて、手のアルコール消毒ジェルに、アルコールウェット…

結果 ~全国統一中学生テスト~

ウチの前に小さな公園があるのですが、 カラスが縄張り争いをしていて、朝夕はカァカァうるさい日々です。。 カァカァカァカァ~!(うるさいからあっちにいって。)な気持ちで鳴き真似をすると、カァカァカカッと鳴いて逃げます。わたくし、その内カラスと会…

志望校絞り込み ~都立高校編~

最近、同年代女性YouTuberの動画をついつい見てしまいます。 コロナで無職になってしまった彼女が、前を向こうと日々掃除をしたり、料理をしたりする動画なのですが、丁寧な暮らしぶりに、なんだか癒され、私も頑張らないと!となぜだか力を貰えます。 志望…

進路調査アンケート

週末はずっと雨&曇りかしら。 熊本の方の被害や、コロナ罹患者が増えており、心配な日々です。本来なら昨日、模試を受験するはずでしたが、学校がある為キャンセル。 学校では久しぶりに授業時間の中でクラブ活動があり、まだ部活見学をできていなかった新入…