ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期試験準備

シトシト雨の降る週末です。 あんなに暑かった夏が嘘のようだなぁ。。 来週からいよいよ内申に影響の出る、定期試験が始まるため、受験勉強の方は少しペースダウンして、学校の勉強の方に比重を置いているようです。以前の塾では、定期試験準備を家でするな…

8月の結果 ~駿台模試&アドバンス~

秋になったのかな?まだなのかな?な微妙な暑さ。 でも、そろそろ秋物の洋服を出さないと。。 駿台模試の結果が、Web上で点数と偏差値だけみれました。国語が下げ止まらず、ついに50を切ってしまいました。 3教科の点数はそれなりに出ていましたが、偏差値も…

三度目の居眠り

一気に秋の気配になりましたが、それでも時々忘れた頃に咲く朝顔に元気づけられています。 今朝は、窓も全開している所に、朝の6時半から、大雷を落としてしまいました。朝6:00には起きて、学校に行く前1時間の学習時間を取りたい。 学校から戻ってきたあと…

模試の活用

筋違いなのか、これが世に言う『四十肩』なのか、起き上がるのも辛いくらい胸の上辺りが痛くて、家事も全くはかどりませ~ん。。 模試の結果が戻ってきました。 ・必勝志望校判定模試 ・必修テスト結果は、必勝はまぁまぁで、必修は悲惨。。 とはいえバラ付…

自宅受験版 駿台模試の平均点

体が重いのは夏の疲れのせい? コロナ太りのせい? スイッチのリングフィットアドベンチャーでも買おうかな、と思ったら、なんと抽選販売なんだとか。。 駿台模試の第1回の自己採点をしてみました。 なんか、わりといいじゃない! と、期待をしていた所に、W…

中3秋は試験祭り ~必修テスト~

今日は一日雨模様。 少し涼しく感じられます。 コロナ罹患者はまだまだ3桁を記録する東京も 来月からGo to トラベルに参加予定とか。。経済との両輪で考えての事でしょうが、また再燃してしまうと、年末に向けて罹患者増加とならないでしょうか。。 受験生の…

実力テスト

コロナ太りのせいか、 テレワークでずっと家にいるからなのか、 動きが緩慢になってきています。 涼しくなったら何かしないとなぁ。。 学校と塾とに通いはじめたこの1週間。 通学時の、信じられないくらい重い荷物のせいもあるのでしょうが、お疲れ気味のふ…

複雑怪奇~ワセアカシステム~

9月になりました。 学校の方の2学期は、少し短縮授業ではあるものの、だいぶ通常に近づいてきました。 夏期講習会から入った、早稲田アカデミー。 通称ワセアカ。 夏期講習は、それなりに為になったようですが、自分が国語が落ちこぼれている、というのも分かっ…