ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

実力テスト

コロナ太りのせいか、
テレワークでずっと家にいるからなのか、
動きが緩慢になってきています。
涼しくなったら何かしないとなぁ。。


学校と塾とに通いはじめたこの1週間。
通学時の、信じられないくらい重い荷物のせいもあるのでしょうが、お疲れ気味のふしぎ子。

まずは、睡眠!と、22:00に就寝した日もあり、目標の、一日5時間の自宅学習時間は取れない毎日でした。
学校の実力テストも、そんな疲れが反映されており、取れるのに点を取りこぼしている部分が多く、そうなってくると闘いには負けるわけで、順位にも反映されておりました。。

良かったのは、
自分が点を取りきれないのは、
・問題を読み飛ばす
・思い込みで読む
・視野が狭い

と、反省点が明確に挙げられるようになったこと。


順位の様子を聞いていると、
定期試験の上位常連組と入れ替わり、通塾組が上位を占拠している様子。
範囲を区切らず全範囲での演習をこの夏、体に叩き込んできた強者たち。

ちょうどこのくらいな時期から、グングンと追い上げる子達がいるよ!と前々から話していましたが、来ました、来ました追い上げ軍団。
今まで名前もあがらなかったような子たちが、深夜2時まで起きて頑張っているとか。
すごい体力と集中力。

ふしぎ子としては、今まで遊んでいたクセにずるい!絶対に負けたくない!!
な感じで、良い刺激を貰っているようです。

やっぱり、同じ目標に向かっている仲間がいるっていいですよね。
受験は団体戦だ!
と言いますが、学校のクラスメートとも、塾のクラスメートとも、張り合って、みんなで走りきって欲しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!