ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてきたサンタ ~ラスト駿台の結果~

母は冬休み3日目。 パソコンを触らないし、仕事の記憶は遥か彼方に消え去っています。 フッ。人間って、所詮楽な方に流れるものでしょうか。。(私だけ~?) ところで、クリスマスってやったっけ? な、ボケた母の所にも、ちゃんとサンタさんはやってきまし…

追い込み時期って何してる?

この年末年始の休暇中は、仕事で研修を受けたおさらいと、さらに先に進めて起きたい、を目標にしていますが、まぁ、見事にパソコンに触りません。 パソコンを開くくらいなら、まだ苦手な大掃除をした方がいい!と、色々キレイになってます。。。 アハハハ。…

冬休みのリズム

暖かい年末です。 気になっていた窓と網戸を掃除しました。 スッキリ~! セスキ電解水のおかげで、掃除がスムーズになりました。年賀状も出せたし、明日は買い出しに行ってお正月用の仕込みをします。 …と言っても、おせちはお重でちゃんと送られてくるんで…

冬休みと冬期講習

え~。 あっという間にクリスマスは去って行きました。。 飾り付けは今年はなし。 受験だから、ではなく、仕事が佳境で今週は毎日残業でした。(テレワークだけど。) で、昨日、仕事納めをしました\(^o^)/ 9日間の休みに突入した私に、 ようやく復活気味…

健康が1番。

しばらく自分の体調がイマイチでした。 次にパパが珍しく体調を崩し、 そして、今日、ふしぎ子がダウン。ここしばらく、気力が抜けているなぁ、、と危惧していたら、ホラ、やっぱり、病につかまります。 熱はないけれど、声が出せないほどの喉の痛み。 (こ…

ドクターX!

ドラマのドクターXが好きです。 primeで昔っからのを全てを中毒的に観ています。なんで好きかっていうと、 『私、失敗しないので!』 の所では、ないなぁ、、。 病院の先生、 学校の先生、 塾の先生、みんな、来る者選べず、ですよね。 ですが、何なのでしょ…

今年の駿台模試

今日は試験会場まで、電車の経路と時間を確認しに一緒に行って見ることにしました。……と言うのも、以前通っていたスパルタ塾からは、中学生にもなって、試験会場に親についてきてもらうのはどうかと思う!と、散々言われたそうで、自分でも当日は一人で行っ…

決定!併願優遇校

一日ハンズオン研修でPCにかぶりつき、目がしょぼしょぼです。。老眼だし。(T.T) 最後の課題は時間内に終わらなかったし、宿題は大量に出たし、また週末も仕事か、、とションボリしています。。ですが!キラン。 併願優遇校が、決定しました!し、しかし、希望…

最終志望校決定

明日は最終志望校と受験スケジュールを提出する期限です。最後の最後まで悩んでいたようですが、親のサインが必要な為、『ハイっ!』と渡された志望校は、果敢に攻めてゆくんだな、、と思い、私的にはうれしいものでした。 ふしぎ子パパは、ため息をつき、 …

受験当日のコロナ対応

゙おこだを出してしまいました。 これでしばらくは、こたつむりの日々です。 受験候補校の応募要項を改めてきちんと見ておこうと思い見始めたら、受験日当日の対応が各校で異なる、という事に気付きました。・コロナ罹患したら、別日で受験できる。 ・罹患し…

内申点決定 ~美術の挑戦~

雨の寒い週末。 仕事は休みですが、この週末は仕事がらみのロボットを構築するお勉強をしなければなりません。 SEでもプログラマーでもない素人なので、週1回ある研修についていく為です。 コロナも怖いし、週末はステイホームでがんばろ。。 ところで、内申…

学力伸ばせる『直前期』

今年は例年並みの寒さになるそうですね。 けれど『例年並み』に惑わされないで。 それは、寒いって事です、と気象予報士さん。 コロナだけでなく、インフルエンザや風邪にも気をつけていきたい冬です。 精神科医で受験アドバイザーの和田秀樹さんが、『直前…