ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

冬休みのリズム

暖かい年末です。
気になっていた窓と網戸を掃除しました。
スッキリ~!
セスキ電解水のおかげで、掃除がスムーズになりました。

年賀状も出せたし、明日は買い出しに行ってお正月用の仕込みをします。
…と言っても、おせちはお重でちゃんと送られてくるんですけどね。

今日は黒豆と田作りの試作。
親戚からのリクエストでこの2品を大量に作り送ります。。。ふぅ。

ふしぎ子は、Zoomでの冬期講習2日目。
ずっと家の中にいるのも体に悪いですよね。
コロナは、罹患しなくても、ついつい籠もりがちで、体力が衰退しそうです。

朝、散歩に連れ出しました。
散歩の間は、母の単語テスト、英作文テストですけど。
で、戻ってきて朝食を食べ、おこたで体を温めている所で、またまた母テスト。(笑)
夏とは違って、なかなか仕上がっているようです。

で、午前中は、自分で組んだスケジュールで昼までやります。主に弱点強化ですね。
午前中に4時間は取りたいのですが、初動が遅く、今日は3時間くらいだったんじゃないかな。。

午後一からは、塾の授業が17:00まで。
終わったらさすがに疲れているので、この間に入浴。そして夕食。出来れば夕食後、3.5時間は取りたいので。
23:30に就寝。睡眠時間は7時間半は取れます。
受験生とは思えない睡眠時間ですが、まだ体調が本調子ではないのと、私が睡眠不足にかなり弱いので、ついついちゃんと寝なさい!と言ってしまいます。
年末も、三が日もこのペースで行けるかな。

1/3に、観たかった『天気の子』をやるので、正月特訓が終わった日の夜だし、観ちゃう?ってのを楽しみにしているようです。

以上、追い込み期の受験生の生活リズムの一例でした。
ウチは、かなりのんびりなのかな、と思います。。
追い込みだ~!って雰囲気は全くないし、いつも通り淡々とこなしている感じです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!