ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

オンライン授業とヨガと笑いと。

三学期が始まった、と思っていたら、学校から受験生である中3生の健康を守るため、明日からオンライン授業に切り替える、と連絡が来ました。

なんと!
ふしぎ子は、明日から寒い中、通学しなくていい♪とルンルンです。
確かにウチも、不安で自主欠席を考えていましたので、学校の思い切った決断は有難く、でもその半分、卒業までの残り少ない日々がオンラインになるのは切なく、、。

でも、まぁ仕方ないですね。
明日からは、テレワークの母とオンライン授業のふしぎ子の二人が家にいるわけです。
都立高校の試験が終わるまでなので、これから1ケ月近く、家にいるだけだと体がなまります。
散歩を復活!と思ったら、一人で行きたいと言われました。
確かに、一人になる時間も大切か。。むぅ。


我が社は、ほとんどがテレワーク中なため、昼休みにフィットネスの動画を見れたり、三時にはヨガ体験が出来たりします。
私はついつい仕事に時間を取られ、あまり参加していなかったのですが、今日はふしぎ子と初心者ヨガに30分参加しました。
バリバリに固まった肩が気持ちよくほぐされ、呼吸は浅かったものが、深く吸えるようになり、これは受験生にもとても良い気分転換になるな、と思いました。
ヨガは、自分の内にも意識を持っていったりもするので、精神統一もできます。

You tubeには先生がたくさん。
自分に合ったレッスンを選べますので、家の中でのリフレッシュにお薦めです。


塾のZoomの授業では、神と言われる先生の笑いの絶えない授業を受けています。
笑いもスゴく大事。
笑い声を聞いていると、あぁ、皆で笑えるっていいな。こんなに難しい年頃の中3生を、男女ともに笑わせられる先生って、やっぱり神だな、としみじみと実感します。
不安なことばかりな今、特に受験生には意識して笑って欲しいです。


とにかく、
もうこうなったら、楽しく、キリキリするような受験ラストスパート期を、おもいっきり受け入れて、それを存分に楽しめたらステキだな、と思います。


最後のお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!