ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

最終志望校決定

明日は最終志望校と受験スケジュールを提出する期限です。

最後の最後まで悩んでいたようですが、親のサインが必要な為、『ハイっ!』と渡された志望校は、果敢に攻めてゆくんだな、、と思い、私的にはうれしいものでした。
ふしぎ子パパは、ため息をつき、
『ま、こんなもんか、、、』と一言。


勝負の紙を明日学校に提出した時点でもう、本当に後には引けません。
ウチは今、スランプであまり良い成績とは言えません。それでもそれに負けず、志望校を書き切った我が子に感無量の母と、こうゆうのを無謀って言うんだな、、としみじみため息をつく父。

正々堂々とチャレンジしてくれれば、それで負けても、もういいです。

ギリギリまで決まらなかった受験校が決まり、今は清々しい気持ちでいます。 
目標を、そして希望を持つって事は、こんなにも広く、こんなにも深く心が広がる感じのするものなのですね。


日々増加するコロナ罹患者の状況で、本当に受験が成されるのかどうかも心配ですが、ここまできたなら、惑わされず、自分のやるべき事を一つひとつこなしてゆくだけですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!