ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

健康が1番。

しばらく自分の体調がイマイチでした。
次にパパが珍しく体調を崩し、
そして、今日、ふしぎ子がダウン。

ここしばらく、気力が抜けているなぁ、、と危惧していたら、ホラ、やっぱり、病につかまります。
熱はないけれど、声が出せないほどの喉の痛み。
(この時期、まさかコロナじゃないでしょうね?が頭をよぎります。)
いつもの扁桃腺かな、、とは思いつつ学校を休ませ寝かせておいたら、まぁ、眠る眠る。

テレワークの会議が終わって14:00過ぎにさすがに心配になり声をかけたら起きてきましたが、ご飯を食べるでもなく、病気の時のウチの定番。りんごのすりおろしだけはちゃっかり要求し、あとは国語便覧をぼ~っと眺めたり、動画見たり、漫画見たりで、早々に寝てしまいました。
珍しく、明日も学校を休む、と宣言して。。


成績は、この時期なのに相変わらずのジェットコースター状態ですが、そんなことより、何より

健康が1番!

とシミジミ思うのです。

幼児の頃、熱性痙攣を持っていたので、具合が悪く熱が出そうなこんな夜は、やはり気になってしまい、母は半徹状態になります。。はぁ、今夜も寝れないなぁ。。

第一志望校に行けても行けなくても、
健康でいてくれることが、1番の親孝行なんだなぁ、とシミジミ思います。


私は中3の頃、今もある持病を発病した時期で1ケ月近く入院をしました。
受験生の子を持っていた親は、どんなにかヤキモキしたでしょう。。
私の場合、6月には復帰し、ちょうどクリスマスシーズンの今の時期に、超追い込みをかけ、怒濤の順位上げで、担任や親を黙らせ、希望校を受験したのだったなぁ~、と思い出しました。

健康で、ちゃんと受験出来る事は幸せ者なんだな、と思います。
このラストスパート期に気力がフツッと切れた娘に、健康で受験出来る事の幸せを説きたいと思います。

でも、まずは早く元気になってもらわないと!
コロナのこの時期だけに心配です。
(熱も夜になり上がってきました、、、)


受験生の皆さま、どうかどうか体調には気をつけて。
試験当日、頭の方はともかく、体だけは元気で受験に立ち向かえますように。。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた次回!