ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

慶女オープン2回目結果

急に寒くなり、あっという間にふしぎ子ダウン。
熱はないのですが、くしゃみがひどく、コロナ禍だし、受験期だし、他の子にうつすのも怖く、残念ですが学校をお休みさせる事にしました。

コロナじゃなかったら行かせてたな~。
やはり、どこかで色々な事にブレーキがかかっています。


体調の悪い所に、更に悪化しそうな慶女オープンの結果が出ました。(^_^;)

点数がね、笑ってしまうくらいひどかったんで覚悟はしていましたが、まぁ、こてんぱ。

『今回の結果は、ボーダーラインの成績』
ってはっきり書かれていました。
偏差値よりも順位を見るべき模試なそうですが、昨年95名合格していますので、、、はい、落ちてます。。(T.T)


今回は、数学でやらかしました。
もともと難問だったようで、回答率が0%の問題が2問も含まれている事にびっくりですが。。
しかし、正答率が5割以上で、自分も少し考えれば分かる問題を、ゴリゴリ解こうとして失敗したと言ってました。
これらを取れていればギリギリ合格ラインに届いたかもしれません。

この難問にびっくりせず、0%の問題をさっさと捨てて、取るべき箇所をしっかりと取り切る、精神力強し!な女子達が、ボーダーを軽々とクリアしていったのが目に見えるようです。

相変わらず、英語下がり気味。
国語、上がってきました。
数学、乱高下。
数学をどれだけ安定させられるか、になってきますね、もう、これは。。

この時期のこのひどい結果に落ち込まず、残りの数ヶ月を闘って欲しいなと精神的な心配をしていたら、本人は、
『へ~、思ったより、順位悪くないじゃん。』
と、まったくへこたれていませんでした。。
いや、、それもどうなのっ?
と呆然としている母をよそに、
『じゃ、寝るから。塾の試験は受けに行くから。』

と、さっさと二度寝しちゃいました。
そうです。今日も試験なのでした。
明後日も、なんとか踏ん張らないといけない模試。
体調、早く回復して欲しいです。
みなさんも、季節の変わり目、体調管理にはお気をつけください。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!