ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

ドクターX!

ドラマのドクターXが好きです。
primeで昔っからのを全てを中毒的に観ています。

なんで好きかっていうと、
『私、失敗しないので!』
の所では、ないなぁ、、。


病院の先生、
学校の先生、
塾の先生、

みんな、来る者選べず、ですよね。
ですが、何なのでしょう?
私の患者!
私の生徒!
ウチのクラスの子!

って思いがありますよね。
その責任感を持った生き様が羨ましいと思うのです。

コロナ禍の今もそうです。
逃げ出さずに、未知なるものと闘っている皆さまに本当に感謝と、ただただ尊敬。
そしてやはり、そんなお仕事をされている事に羨ましさも感じます。


先日、ラスト駿台を、受けてきました。
早速自己採点。
手応えは悪くはないのですが、(というか、かなり良い。)恐らく去年の平均点からすると、今回は全体があがると思われるので、偏差値はあまり出ないのかもしれません。

それより何よりやらかしてました、また!

『この一文を加える場所の、後ろの文の最初の5文字を抜き出しなさい。』

なのに、

前の文の最後の5文字を抜き出していました。
4点の失点。

このおっちょこちょいを治してくださる、ドクターXは何処かにいないものでしょうか。。

これから12月後半は、ひたすら過去問を解いていきます。
自分自身の欠点と向き合い、なんとか本番までにムダな失点をなくして欲しいです。

まずは、自分の欠点を知ること。
『そんなの分かってるよ!』
じゃなくて一つひとつ拾い上げると、カテゴライズできるはず。

・問題をちゃんと読んでいない。
・単位や三単現sなど、細かい個所の失点。
・解法に導き出す為の情報を整理できていない。

などなど。
やっぱり見える化して、分析する事は大事なんだなぁ~と、仕事の稼働分析をしていても、つくづく思います。


ここ数日、なんとなく緩んでいる気がします。
あと少し。
自分の欠点の改善を頑張って欲しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!