ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

ダウンな日 ~あと200日~

Gotoキャンペーンが始まったばかりではありますが、各地すごい数の罹患者。。
日本全体、世界全体が心配です。。

と、大きな心配をしていたら、ふしぎ子がダウン。(°°;)
しかも、こんな時期に!!

症状を見ていると、夏風邪のようではありますが、こんな時期でもありますし、残り連休はstay homeで様子を見ることに。

しかし寝ている間にも宅急便で塾から、宿題の分厚い束が届きます。。
本人、その宿題の量を見て、エグい、エグ過ぎる、、と言って、またベッドに倒れ込み。
ですがやはり気になるのか、熱は午後になり下がってきた事もあり、分厚い束をひもときます。
でも、体調の悪い日に無理してやって長引いても、、なので、寝転びながら、単語をチラチラ。

飽きてきたら、夏休み(まだだけど)の宿題で、受験生でも読書感想文がある、と国語の先生が予告してくださっており、しかも課題図書の中から選ばねばならいもの。
ウチは、受験生にぴったりの『車輪の下』を選んだので、ゴロゴロしながら読んでいます。
しかし、内容的に暗いので、もっと具合が悪くなりそうね。。
で最後結局は、好きな洋楽を聴きながら、ごろごろと過ごしています。
洋楽なので、リスニングの練習くらいにはなるかな~。(^_^;)
ダウンな日は仕方ない。。 


しかしね、そこのゴロゴロお嬢さん、
今日は受験まであと200日の日なのだよ。
これから、発展問題をこなし、何十年分の過去問をやるとなると、200日なんて時間が足りないわ、、と震える母にはお構いなく、まったりゴロゴロデ~を楽しむふしぎ子。


体調を崩すのは時間的ロスが大きいので、残りの200日は体調管理には細心の注意を払って、元気で過ごして欲しいです。
そんな反省を含めた200日前の今日でした。

明日は、数少ない部活の練習の日ですが、なにしろこんな時期だけに残念ですが部活を休んで、その代わりに昨日と今日で出来なかった分を巻きでやってもらいたいです。
みなさまも、夏風邪にはおきをつけくださいね。
もちろん、コロナにも!


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!