ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

高校の準備

学年末試験も終わり、まったく勉強しません。
かろうじて、3冊読む宿題のうち、1冊は読み終わった模様。。

先日は、受験が終わったら行こう!と約束していたお風呂カフェで、漫画三昧を1日やろうではないか!という事に。
学校が休みの平日。朝からまったりタイム。
こんな1日もご褒美に良いよね。
20冊近くを読み、満足したようです。


さて。
高校入学に向けて、計画を立て、まずはしっかり課題を終わらせていって欲しいです。
が、今までのように伴走はせず、声がけだけしてあとは本人に任せてみようと思います。
2週間たったら、声がけしてみよう、、と思っていたら、高校の教科書類がぎっしり入った段ボールが届きました。

宿題量が半端ないので、数学からやり始めたら、まず衝撃が!
かけ算の『×』が、『.』で記載されているっ!

また説明文の終わりは『。』ではなく、『.』。

高校の教科書にまずそんな変化を見つけ、早速中学とは違うカルチャーの洗練を受けたようです。


明日は神奈川県立、明後日は都立の発表があるので、品切れするその前に女子高生御用達ブランドで、必要品のお買い物。

バタバタと高校生になる準備はまだまだ続きます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!