ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

試験会場での涙

陽射しが明るく、春はすぐそこまで来ているみたいです。

私立高校の受験を終えました。

合格発表はまだですが、数学は塾で解答をいただき、採点をしたそうです。
結果、満点を取れていた年もあった過去問ですが、4~5割程度しか取れなかったそうです。
ウチは、数学で点を稼ぐ予定にしていたので、この結果は、、、オーマイガー。。。


本人は問題を全て見終えた時、泣きそうなになってしまったそうです。
そしてあまりの難しさに、かなり焦ってしまったそうです。
難しい問題が出ても大丈夫なよう、充分な準備はしてきたつもりでも足りなかったよう。。
昨年までより、だいぶ難しく感じたそうで、自分には解けない問題だったので、今はこれで残念でも仕方がない、と納得はしているようです。


しかし、涙をぐっと堪え、なんとか試験中は問題に齧り付いたそう。
母は、これだけで、成長したな~と丸をあげたいです。

さらに、得意の数学でそれだけガツンとショックを受けたあとも、次の科目では気持ちを建て直す事が出来た、と。
母採点は、これには二重丸をあげたい。

数学を終えた後の休み時間は、しばらくチーンとしていたらしいのですが、この時、母が持たせた豚汁で心を落ち着かせられた、と。

よかった!(T_T)
暖かい飲み物はほっとするのでいいかな?と、スープジャーで持たせ、水筒も温かいほうじ茶でした。


しかし、いくら母が丸をあげたって、試験結果が厳しい事に変わりはないのですが、
電車を間違えギリギリになるハプニングや、
数学ショックをやり過ごして、
試験を受けきった、という事に、

ブラボー! 

と、言ってあげたいです。



今日から気持ちを切り替え、都立受験へ向けて、今度は理社を詰めていきます。

本当は私立高校の受験を終えたらすぐ、理社の計画を立てて欲しかったのですが、さすがに連チャンの受験で早朝からだったので、かなり疲れていました。
まずはしっかり休息させ、次の一歩を踏み出したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!