ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

早慶の壁

来週は、またまた新技術の研修が2日間入っており、分厚いテキストが送られてきました。
仕事の二次面接もあるし、母は一足先に佳境を迎えます。


ふしぎ子の方も入試本番まであと2週間を切りました。
そんな中、ドーンと早慶シミュレーションテスト結果と順位が戻ってきました。
パッとはしない成績でしたが、地味にランクインはしていました。
もう、この位置が実力なんだと思います。

早慶系の模試は、
早慶オープン
早慶ファイル
早慶シミュレーションテスト

と受けてきましたが、まぁ、なんというか相性が悪い。。まだ、コテンパにやられながらも慶女に特化した模試の方がマシな順位でした。

問題の相性ってあるんですね~、本当に。
しかし、合わないからとも言っておられず、なんとか自分側をチューニングしていくしかありません。 

昨年の合格者数から見ると、余裕があるように思えますが、残念なのは男女別の合格者数になっていないので、女子でこの位置っていうのは。。。 
なかなか痺れる結果な気もします。(^_^;)


ただ、今こうしているうちも伸びていると思います。周りの皆も伸びていると思うので、足踏み状態に見えるかもしれませんが、この爆上げ期は、本人も手応えを感じており、若干楽しんでやっている雰囲気もありです。


今日は、最後の塾の必勝コース。
授業内で最後のシミュレーションテストと解説をやるようです。
もう自分の苦手な場所のフォローに専念したいので、出席を迷っていましたが、zoom参加できたので、参加しています。

明日からは2月。
いよいよ東京の中学受験も始まりますね。
それが終わり2週目には、いよいよ高校受験の本番を迎えます。

最初は、早慶高校なんて本当に受験できるのか?と半信半疑でしたが、闘いのスタートラインにはつくことが出来そうです。
中学校の履修範囲だけでは、なかなか解くことが難しい早慶高校レベルの問題に向き合えるようになっただけでも褒めてあげたいのですが、そこはぐっと抑えて、さらにあと10日でどこまで登りつめられるのかを、そっと見守りたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!