ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

落ち込んだ結果 ~早慶ファイナル~

何だか暖かい日が続きます。
そういえば今年は、台風が少ないのかな。。


早慶ファイナルの結果が出ました。
本人が受験後、相当落ち込んでいた、できていない分。
自己採点からはさらに3点低くく、目標からは遥か遠く、前回の早慶オープンよりも順位を落としてしまいました。

恐らくこれが本人の実力なのでしょう。
悪かった結果とはいえ、成績優秀者の真ん中より下あたりに掲載されてしまうでしょう。
名前が出てうれしい!というより、ちょっと恥ずかしい、、な位置。

でも調子が悪くても、この位置にはいれる実力はついてきたって事なんだと思います。
夏休み前までは、成績はもっと上下の振りが激しかったので。
『ファイナル』と名前はついていますが、模試自体は、今週末の駿台模試、毎月受験の(苦手な)アドバンス、学校で受験の模試と5回以上あります。


落ち込んでいる子に言ってやりました。
たかだか模試。
落ち込んでいる暇があれば、間違えた所を完全に自分のモノにし、本番の時に最高の自分を出し切ればいいんだから!と。


でも今はまずは期末テストで結果を出すことです!
3連休中には駿台模試も挟みますが、もう模試の準備はしないで、今の自分の実力を出し切る、取れる問題を、何とか正答する事を目指して欲しいです。
どの模試も10~30点を落としているので、これらが取れてくれば、光は見えてくる!と確信しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!