ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

もしもしもしもし~

たまに、おやぢギャグ気味タイトルをつけてしまうな~と、反省。。

しかしですね、今さっき、
『これもとりあえず申し込んどいて!』
と言われ、ふとスケジュール帳を見ると、毎週模試なのです。
もしもしもしもし~なのです。

先日TOMASの体験をさせていただき、良かった、な感触のふしぎ子。
しかし、しがない親からは(^_^;)
TOMASなら2教科しか無理っ!と言い渡され、
それならば国語、英語だけど、やっぱり数学も心配と思い始めた彼女。

理科社会は、GoogleClassroomで学校から個人指導もして頂けるので、塾はいらない、自分でやる!と決断。

3教科は塾に行きたいが、コロナで河合塾wingsも、臨海ゼミナールも、栄光ゼミナールも、しり切れとんぼな状態で、何も連絡がないまま。

唯一、早稲田アカデミーだけは、あれやこれやと連絡があるのと、今、日曜日だけの短期講習を受けている事もあり、『特訓クラス選抜』という試験が、あるそうなので、受けた結果で塾をどうするか考えたい、と本人。
そうですか、、と申し込んだら、

◇6/21 全国統一中学生テスト(無料)
 (これは模試とはちょっとちがうのかな?申し込んだ当初は、ホントに何もなく、とりあえずなんかやっとく?な感じで申し込みました。)

◇6/27 ワセアカの、特訓クラス選抜(無料)
 (SKクラスって書いてありました。
どうも難関高校を受験する精鋭クラスのようで、まぁ、途中から入るのは難しそうな感じのクラスですね。まっ、でも本人が受けるって言ってるし、落ちる経験もしとくか、な心づもりでチャレンジです。)

◇7/4 難関チャレンジ
(これは、本命。
中1から時々チャレンジしてきた模試で、とにかく難しく、コテンパにやられてしまう模試ですが、どこまで立ち向かえるか?)

◇7/11 慶女オープン
(本人曰く、ホントにスゴい女集団の模試らしい。慶女を受験する人のためだけじゃないの?と、止めたのですが、イヤ、これは受けないと!とおっしゃるので、コテンパ2だな~と思いながら申込み。)


毎週模試なんて、なんか受験生っぽくなってきました。
しかし、かなりコテンパにされて夏休みを迎える事になるのかな、と怖いようで、夏休み前にガツンとやられ喝を入れられるのはいいのかな、、とも思い、な感じです。

親の方こそ、
模試の結果に一喜一憂せず、どぉ~んと構えて、常に応援しアゲアゲな気分にさせる対応を求められてるんでしょうがね、、。
数字でみせられと一喜一憂しちゃいますよね、、。
嫌だな~。この模試ラインナップ。
コテンパ数字に負けないよう、今から親が
気合だっ!気合だっ!気合だっ!
をやってもらいたい気分です。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!