ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

結果 ~学力診断テスト~

在宅ワークが続いていますが、連日残業となり、休みも取れず。
今日は有給休暇予定でしたが、トラブル発生でまた勤務~。
仮設映画館というサイトで、今、単館映画館で上映中の映画を、映画館と同じお代を払えば、自宅に居ながらにして新作映画を観れる!というのを体験したかったのに。ぶぅぶぅ。


先日、自宅受験した久しぶりの模試
『学力診断テスト』の結果が出ました。

  偏差値
英語 64
数学 67
国語 60
3教科男女別 65

Webで成績結果が見れなかったり、見れたけど性別が男子になっていたり、と紆余曲折あり、ようやく。
男子だった時の方が順位が良かったなぁ。

数学は1問落とし、95点。で、38位。
つまり100点が37人いるのですね。
回によって難易度のバラつきはあると思いますが、同じ模試を受ける際のご参考になれば。。

英語は、やはり文法と長文問題で落としていました。長文は鍛えたいと思い、メル買った参考書にCDがついていないものが送られてきました。
『ほぼ新品』って買いてあったのに、書き込みはあるし、CDはないし。。。くすん。
急いで同じ参考書を手配中です。
長文読解と一緒にCDでリスニング力も一緒に鍛えよう!というものです。

数学は、全体正答率48%のものを落としていました。対策はひたすら演習をして、色々な問題に触れる事でしょうかね。。

国語は、文法問題全滅は置いといて(^_^;)、
読解問題を頑張って対策していましたが、それでも読解で7割を超える正答率問題をポロポロ落としていました。
あと13点は取れました…。
それでもまぁ、今までの悲惨な状態からは少し立ち直りました。が、まだまだです。
国語の順位をせめて二桁にしたいものです。
文法見直しは別途集中してやるとして、やはりまだ読解問題に慣れてないですね~。
学校の課題である、みっしり問題が並んでいる練成問題集もまだ少し残っていますので、引き続きこれを終わらせ、そろそろ出口シリーズに戻らないと、、と考えています。


全体評価としては、
英語がやはりジリジリと落ちてきている感は否めません。
数学は、回によって乱高下するので、安定して取れるように。今回は良かった方です。
国語は、これからを期待するしかないです。
国語に関しては、受験勉強を始めて2ケ月の結果ですので、伸びにくい学科とはいえ、伸びしろたっぷり伸びしろガールなんじゃないか!?と思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!