ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

あと1年

ついにオリンピックの延期が決まりましたね。。

選手達の思いはどんなものでしょうか。
受験生でたとえるなら、受験日があと4ケ月の所で、あと1年と4ケ月!に伸びてしまった感じになるのでしょうか。
よしっ!ラストスパートだ!と走り出したのに、ゴールがずっと先に伸ばされた感じになる?
心が折れそうになるのか、
ラッキー!時間が増えた!になるのか…。 

しかし、選手達や受験生に限らず、社会全体で、『あと、1年!』をリベンジカウントダウン出来るのはそうない事。
この延ばされた1年で何が出来るのか、自分をどうバージョンアップしていくのかを考えてみようと思うのでした。

昨日が終業式だった学校は、今日から春休みですが、東京では今週末、外出自粛になりました。
受験生諸君!
ここは週末、家に籠もって、受験準備に充てては?

ふしぎ子は、春休みの宿題の社会に苦戦中。
歴史と地理が全範囲と重い中、好きな歴史はサクサクと進んではいるようです。
母の仕事は期末で佳境~。
なんでも乗り越えて、穏やかな4月を迎えられますように。。


最後までお読みいただきありがとうございました。では、また次回!