ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

スタサプッ♪

塾をクビになり(^^;)、 3日目。

昨日は自分のペースで勉強出来たように思います。
塾を継続していれば、13:00~16:30までは教室にいたはずなので、その時間は塾にいる感じでやってみよう~!と試みた結果、集中した3時間を送れたようです。
前日は昼下がりのこの時間だけに、眠いと言って、昼寝をしていました。
昼寝を適宜取り入れるのも良いと思っていましたが、今日は塾に行ってるんだ、、の緊張感からか、眠くはならなかったようです。

私はこのまま自学自習で進めてもいいんじゃないかと思うのてですが、ふしぎ子も、ふしぎ子パパも早く塾を探してくれ、とせかします。

塾業者のいくつかにまとめて資料請求をしてみました。
で…、電話が色々かかってきます。
が、仕事中なんで出れない!
まぁ、こんな時期だけにやっていない塾がほとんどなのですが。。


仕方ないので、体験2週間無料!のキャンペーンの最終日に、滑り込みで、
スタサプッ!(スタディーサプリ)
に申し込んでみました。

いくつかの講義をチラ見してみて、有名な英語の関先生だけでなく、竹内先生も良いし、国語の先生も面白いとの事。

ふしぎ子曰く、受験範囲を全て網羅するのは難しそうだけれど、流石に体験期間の2週間では見切れないそう。
塾がきまらないなら、国語は受験勉強したことがないので、全単元聞きたいとの事。

初日は、
それ、漫才ライブじゃないよね!?
と確認したくなるほどウケてました。
楽しくないと続かないですよね。
…という事で、今月末まではスタサプッ!をやってみようという事になりました。

ベーシックコースには
・各教科書ごとの講義
・定期試験対策の講義
・高校受験対策の講義

と分かれており、5教科あります。
テキストはサイトから購入できます。
キャンペーン中で5冊まで無料のクーポンが送付されてきました。
しかし、この時期だけに大人気で申し込みが殺到しているので発送が遅れるとのこと。
PDFでダウンロードも出来るので、届くまでは必要なページをプリントアウトしてやっています。

アルバイト先生と違い、プロフェッショナルな先生方の講義が自分のペースで、好きなときに視聴でき、なかなか便利だなと感じています。
塾が決まるまでは、基礎を全くやっていない国語の古文を中心にやっていきたいと、本人。

やる前に『スタサプッ♪』と歌うのですが、これが音程が簡単なようで意外に難しい~。
まずは発声から?(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また次回!