ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

春ですしね。

今日、街を自転車で走ったら、いつもより人通りが多い。
暖かくなってきたし、皆さん家でじっとしているのも限界でしょうか。
遠出は出来なくとも、近くを散歩な風情な人々が多かったです。
かく言う私も、運動不足パパを誘って散歩へ。
1万8千歩、歩きました。


ふしぎ子は、春休みに入りどこへもでかけず、塾と家との往復でしたが、今日はお友だちに誘われ、初のWデートに。
お友だちは、思いがかなった相手から映画に誘われたのだけれど、彼も一人で誘うのは恥ずかしかったのか、友人を連れて行くと。
で、女子一人は嫌なので付いてきて!と誘われたふしぎ子。

いやしかしね、、、
付き添い男子とふしぎ子は、実は犬猿の仲。
ですが、友人の初デートを台無しにするわけにもいかないですしね。。

でも、この時期の映画館は一緒に行っても、間隔を空けての着席だったようで、なんだか切ないです。
それでも同じ空間を共有するだけでも、良いのでしょうね~。きゃぁ。

たまには、こんな気分転換も必要でしょう。
が、しかし、出掛けていた分の学習の遅れは、きっちり取り戻す努力はしてもらわないと、です。

約5時間分ですかね。
1時間早く起きてやる
自由時間を削ってやる

やり方はなんでもよいのですが、1週間くらいで、遅れをは巻き取っていく。

こんな風に、突然予定が入ったりする事も今後あると思いますが、学習スケジュールを守り抜く事は、
自分自身を信じる事が出来るようになる一歩だと思います。
始まったばかりの春休み。
スケジュールは死守しつつ、楽しんで欲しいです。


ところで、
私の初デートはいつ?誰と?何処に行ったっけ?
と思い出そうとするのに、一向に思い出せず。
じゃぁ、ふしぎ子パパとの初デートは、どんなだっけ?と考えてもまったく、欠片も思い出せません(^^;)これもまた切な~い!


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!