ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

いよいよ受験生~

はじめまして。
現在、中学2年生の女子(ふしぎ子)を持つ母です。
一年後の2021年の受験組です。

今までの1年、先輩父母のブログで色々と参考にさせていただきましたので、今度はウチがそのバトンを取り、高校受験体験をお知らせ出来たらいいのではないかと思い、まずはブログを作ってみました。
どうぞよろしくお願い致します。


ふしぎ子は、その名の通り『不思議ちゃん』で、おしゃれよりも、本が大好き。しかもファンタジーっぽいものばかり読んでいます。
読書好きなら、国語の成績はいいでしょうね~と、お感じになられた、そこのアナタ様!
ふしぎ子の力はここで発揮されます。
国語は…あら?不思議。最も苦手科目かもしれません。
母としても、あんなに読書をしているのに、何故8割の子が回答できる読解問題が出来ないのダ?と、ふしぎ子ワールドにハマっており、その理由はまだ解明できないでおります。


一方、わたくし、ふしぎ子母は、ひと言で言うと『雑なアル中母』になろうかと思います。
家事よりは仕事の方が得意で、教育も熱心かと言うと、さほどでもないんだろうな、、と世の中の受験生父母たちを見て感じます。

それなのに、ブログタイトルは『早慶高校受験』などと、掲げさせていただいております。
雑な母としては、そんなブランド校なんか目指さなくていいよ、身の丈に合った公立高校でいいじゃん、と主張していたのが何故、このようなタイトルになったのかは、おいおい書かせていただきます。

この二人の他、ふしぎ子パパがおります。
『あまのじゃくな、ウンチクおやぢ』な感じでしょうか。
地頭が良い方で、クイズ番組ばかりを梯子して見ていて、正答率は9割いくんじゃないかな?と見受けられるくらい。ま、はっきり言ってウザいです。


あ~、なんだかブログって良いですね。
たくさんの方に語りかけているのに、学校の保護者会のように小さくならなくていいし、会社の会議のように忖度しなくていいし、素性を知られてない開放感から、ダメ人間の恥ずかしい所も、素直に書ける!

SNSは、リアルな世界と繋がっていますが、ブログはリアルな世界と隔離されているからこそ、正直に書いてゆけそうです!
これから、よろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、また次回。。