ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

発表の次の日は…

今日は、併願優遇高校の発表がありました。

目指していたのは、
特進クラスへの合格
さらに特待生への合格

でした。


どちらも叶いまして、3年間授業料免除の特待生で合格できました!
親の頭の中では、そろばんがパチパチなります。
でも、既に第一志望校の入学金は納めています。あぁ、、授業料免除よ、さようなら。。(T.T)


本人、よく頑張ったなと思います。
ケアレスミスを限りなくなくさないと、特待生への道はなかったので、自分自身の欠点と向き合ってきた結果だな、と思っています。


母憧れの都立トップ高校は受験しないので、ウチは、今日本当に受験が終了しました。


昨日は、羽根を伸ばすんだろうなと思っていたのですが、まだ自由に慣れておらずギクシャクしていて、遊ぶのも下手、という感じでした。(笑)

今日も、好きな事を思いっきりすればいいのに、なんとなく落ち着いていない様子。

で、受験が終わったらやろう!と母が計画していたオンライン英会話の体験をしてみるよう薦めてみました。
まず、ネイティブキャンプの7日間の体験に申し込んでみました。
手順にそって行くと、あれれれ、いきなり授業が開始!
最初のレッスンは予備知識なく慌てましたが、優しい先生でなんとかこなせたよう。

ネイティブキャンプの良い所は、プレミアムコースであれば、1日何回でも受けられる事です。
楽しくなってきたのか、既に今日3回目のレッスンをしています。
英会話は、色々言っても、要はどれだけ生の英語に触れる時間が長いか、なんじゃないかと思うので、気軽に何回でも受ける事ができるシステムは、嬉しいです。


高校の資料を見ると、GTECの受験や、英会話の授業もありそうです。
今まで一度も英会話に通った事のないふしぎ子は、帰国子女も多い中で、少しは話せるようになっておきたい。
これから入学までの2ケ月弱。
毎日2レッスンは受けてみよう!という事になり、新たな挑戦が今日から始まります。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!