ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

受験が終わったらやりたいこと

今年の流行語の候補が出て、毎年知らない言葉だらけなのに、今年はわりと知っているものばかりで、私、ずっと家にいるわりには、ちゃんと世の中について行ってるじゃん、と一人で満足しています。


『受験が終わったら、何をしたい?』

試験だらけ、つらい結果だらけの時、
気分転換にこれを考えてみるのはおすすめです。


ふしぎ子は

・カラオケに行きたい!
2時間でも一人で歌い続けられる子です。
模試の結果とは違い、こちらは常に高得点。
『夢をかなえてドラえもん』では満点を出したことも!模試でもお願いしますよ~~。

・お風呂付まん喫に行きたい!
お風呂に入って~、甘いもの食べて~、大量の漫画があるので、一日中ゴロゴロして漫画を読んで~な場所、最近あるんですよね~。

・本屋と図書館に行きたい!
本屋巡りをし、受験期に出た新刊を大人買いしたい。図書館には、春休みはず~っといたい。


・散歩したい!
ふしぎ子ならではの発言ですね。
ぼ~っと散歩するのが昔から好きなんです。

・皆で遊びに行きたい!
あ~よかった。中学生らしい発言。


では、次に母がして欲しいこと~。
・英会話!
一度も英会話教室に通わせた事がないのです。
第一志望校に通う事になるなら、いきなり会話する授業があるし、準備しないとね。

・海外流行!
コロナ禍が過ぎないと無理だね。
以前交流した経験がある、リトアニアに行ってみたいなぁ。

・各種テーブルマナー!
懐石料理、フランス料理、お寿司屋さん(回転しない方の)に行き、マナーと雰囲気に慣れさせたい。
お金かかりそうだ。。(^_^;)

・整理整頓!
ふしぎ子は、『片付けられない女』です。
そういう子に育ててしまった責任を感じています。
出来れば、コンマリさんのような整理整頓アドバイザーに、二人で教えてもらいに行きたい。

・東京観光!
住んでいながら、知らない場所がいっぱい。
谷根千とか、娘とまった~り歩いてみたいな。
本屋好きな彼女なので、オーナーこだわりの個性的な本屋さんを巡りながら、街巡りをしたいな。 

こんなことを考えていると、
ふんわりな笑顔になりますよ。
みなさんが、したい事は??


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!