ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

学力診断テスト at Home

今日は爽やかなお天気ですが、ふしぎ子は久しぶりの試験にチャレンジしています。

早稲田アカデミーの学力診断テスト。
無料で申し込めます。
塾に所属していないので、久しぶりの試験。
2ケ月ぶりくらい?

しかも、初の自宅での受験です。
試験用紙は、折られないようしっかりした段ボール紙で宅配され、それとは別に試験に必要なIDやPWが送られてきます。
試験は3教科。50分。
5/30,31日の中で好きな時にやって良いのですが、ウチは今朝9:00から始めています。
最終の英語の試験に入った所で、また、宅配便が。

なんと!中3生の英語の回答用紙が間違って他学年のものが入ってしまった可能性があるとの事で、回答用紙のみを送り直して下さったもの。
涙ぐましいです。
・今回の回答用紙の送付の仕方説明
・問題用紙
・追加連絡がある旨のはがき
・パスワードなどのはがき
・送付し直された回答用紙

1回の試験を受けるのに、これだけの郵送物。
しかもタダ!

スタッフの皆さんは大変だったでしょうね。
有難く、しっかり初の自宅模試をこなして欲しいです。

受験が終わった後は、スマホアプリから、回答用紙の写真を送れば、OK!
採点結果と、解説授業動画はWebで公開されます。

おぉ。。
なんだか、新しい生活様式スタイルの模試ですね。
郵送のバタバタはありましたが、問題や回答もそれぞれ各個人がWebからダウンロードにすれば、さらなるコスト削減になりますし、無料で時々開催して欲しいなぁ~と願ってしまいます。

早稲田アカデミーさんの熱さにはついていけないかも、、と気後れする部分もありますが、新しい事を果敢に取り入れてくださる心意気に拍手!です。


国語は習ってない俳句が出て意味分からなかった~と言って出てきましたが、『習ってない』は、受験生は、もう吐いてはいけない言葉ですよね。
早速、今日から国語便覧を読んでもらわないと!の課題が出てきました。


来月からは少しづつ、模試も再開されていく模様。
コロナ休校で、自学自習がどれだけ出来ていたのかが明らかになってくるような気がしています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!