ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

大暴落!

今日は前置きを書く余裕もありません。。

今月の塾内で行われたアドバンス模試の結果。
なんと偏差値が15以上のだだ下がり。
はい。平均偏差値50以下、平均以下です。(T.T)

つい先日、担任の先生から成績は安定している、とのお言葉をいただいたばかりなのに。
選抜クラスからもきっと下がる事になるでしょう。
こんなに悪い成績は、ふしぎ子人生初めてです。

何が起こったかといえば、、、
試験会場の外で結婚式の二次会みたいなのを外でやっており、ビンゴカードが足りない人がいて大騒ぎで、まぁうるさくて無理だった。。
とは言ってました。

でもね、いや、みなさんはとれている、でも、アナタは偏差値50以下になるわけですよ。
そして、全てキチンと回答した上でバツをいただいているわけなので、さらに深刻(^_^;)。

どうしましょう!?
早慶などと言っている数字ではありませんね。
あぁ、、どうしよう、、。
と、真っ青になっている所で、
『死ぬわけじゃない。それが実力ってことだろ?』
なひと言。byふしぎ子パパ。

あぁ、そうね、そうよね。
実力が出たのか。私の子だしね。
じゃぁ、ま、ここからやるしかないよね、、。
(グッジョブ! 〉ふしぎ子パパ)

と、自分を納得させました。


ふしぎ子が帰宅後は、正直に伝えました。

あまりの成績に、母、うろたえた事。
でも、それは悪ではなく、これが実力だって事。
塾のクラスが落ちてしまうかもって事。
でもさ、ヤケになる必要はないよって事。
まず、分析をしないとね、って事。

さすがの、のんびりふしぎ子も、青ざめていました。
ですが、わりとすぐ立ち直れました。
それは、
期末テストの結果が、6割戻ってきまして、まぁ100点はなかったのですが、学年1位をいくつかで取り、ほぼ併願優遇校の規定には届きそう!な手応えだからです。
ふぅ、良かった。

ですが今この時点で、偏差値40台女子が、ここからどこまでやれるかです。

あぁ、もう!
試験は水ものを、早めに体験させていただき、冷や水を浴びました。
今日はね、゛いいふろ(1126)゛な日だそう。

まだ残っているモヤモヤな心配を、お風呂で洗い流してきます!


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!