ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

お薦め!MUJIノート

巣ごもり生活で、何か特別なものを購入しましたか?

こもっている期間に漬け物でもつけるか、と思った方々が多く、ぬか床セットが売り切れとか。。
ウチの場合は、Zoomだ、Google classroomだ!とふしぎ子のPCの使用頻度が高くなり、与えていたAmazon Fireでは事足りなくなってきたし、ウチにあるのが古かったので、PCを購入しました!
新しいPCは快適~。

ウチの老親からも、10万円貰えるから新しいiPadを手配してセッティングして欲しいと、連絡が入りました。
ふしぎ子の同級生で10万円を好きに使いなさいと言われた子は、北海道からアイスクリームを取り寄せたとか。。


こんな時、
無趣味でこだわりがなく、物欲もない自分に途方に暮れてしまいます。
欲しいものがないって事は、生きる意欲もないって事なんじゃないのか、自分?
と、一人ツッコミを入れています。。


ふしぎ子からは、ノートが欲しいとのリクエストがありました。
ふしぎ子は守銭奴的性格の為、モノを欲しがる事は(ファンタジー小説の本を別にして)ありません。
しかも勉強も、普段はふしぎ子パパが会社から持ってくる大量のコピーの裏紙を使っていて、(今どき、業界によってはこんなに大量の紙が出るのね~、と思うくらい。)
彼女自身が、よしっ!これはノートを使おう!と判断したもののみ、ノート使用許可を出すようです。

たまにしか使用しないなら、近くのスーパーで王道のCampusか、Logicalを買ってこようか?
母的には、Logical Airが軽くてお薦めだけれど、学校に行けないと、重さは関係ないか。。


彼女曰く、無印良品のノートは、安くてシンプルで裏写りもないそう。
lohaco.jp

ネットなら、LOHACOで入手可能。
確かに安いかも!5冊199円。
1冊40円以下。わぉ。
LOHACOは、基本送料が220円と良心的。
しかも初回は送料無料クーポンあり!

早速、ノート30冊とふしぎ子母用パック(なんと、近くのドラッグストアより安い!)も合わせて購入。
ノート30冊もあれば、心置きなく使えるでしょう~。そして、母はパックでお肌ツルツルになる予定。

受験期に大量に使用していくノート。
心置きなくバンバン使えると良いし、ふしぎ子のようにナンバーをつけて、使い終わったノートも箱(ただの段ボールではありません。IKEAショッキングピンクの段ボールサイズの箱)
に入れています。
時々、宝箱のようになったピンクの箱を開け、あ~、自分、こんなに頑張ったんだなぁ、と思うそう。(笑)

でもこれは良い方法だな、と。
受験の本番当日、大丈夫!自分はあれだけのノート分の勉強をしたんだから!と、自分で自分を励ます事が出来るアイテムになると思うから。
自分自身が、本当に自分を信用出来る事は、文字通り、`自信`を持てる事につながり、それはこんな些細な事の積み重ねなのかもしれないな、と思うのです。

しかも、守銭奴ふしぎ子の場合、ただいたずらに使用冊数を増やすのではなく、
ノートを使用するか、裏紙でいいのかのふるい分けをした後、めでたくノート使用許可が出された後も、ノートを開いたすぐ1行目から、最後のページまで、ぎっしりと書かれており、ケチゆえに、ノート1冊を使いきるのもなかなか時間がかかるようです。

ふしぎ子パパは、娘のそんな姿を眺め、そんなに我が家は生活苦に見えるのか、、
と反対に気にしちゃったり。。(笑)


さぁ、買いだめした30冊は、この渋~い使い方で、使い切れるかしら?
ノートの減りを楽しみに見守りたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!