ふしぎ子の早慶高校→都立?受験チャレンジ

2021年受験 ふしぎ度強め女子の無謀チャレンジ記

妥当!面倒くさい菌

今朝のジョギングでは、膝の軋みは感じたものの、ここ2週間感じていた足首の痛みや、体が鉛のように感じられていたものはすっかりなくなり、ちゃんと普通のジョギングになっていたように感じました。足を上げ、スピードもまぁまぁ。
その証拠に、今まではじゃんじゃん抜かれていましたが、今日は、超ランナー風の人、数人に抜かれたのみ。
やった!な朝でした。


ふしぎ子と家で、平日の昼間から過ごすのも、スタンダードになってきました。
学校は5月半ばのスタートになる旨、連絡が入りました。うわ~、あと、一ヶ月以上!
しかし人生で2ヶ月半も休める事なんて、もうないよ!と、言っています。

塾の方はこのまま継続との連絡と、やはり英語ヤバし!の報告も。
毎日、単語や熟語の復習をして欲しいのだそうですが、どうしても面倒くさがってやらないそうです。
暗記モノは、やはり苦しいし、面倒くさいですよね。気持ち、分からなくもない。。

でも、継続した時の快感もなかなかのもの。
自分で自分を信じられる元になるっていうか、
自分の中に、自分にはこれがある!
と確信みたいなモノを持てるようになる気がします。

その’確信’を手に入れるには、誤魔化さず、コツコツと積み上げていくしかないのかもしれない。

面倒くさい菌と闘って得るものは、
受験生で言うなら、
受験日当日のドキドキと闘う武器になるのです。
それは多分、難しい問題を解けた自信よりもっと確かなものだと思います。
それくらいに面倒くさい菌との闘いをバカにしてはいけないのです。

しかし!
コロナの影響で比較的早くからテレワークとなった私が、まさかこんなにも続くと思っていなかったジョギングが続いている!
それにかまけて、ちょっといい気になり、休肝日ももうけず、ウハウハ飲みまくっているのは、どうなんだろう。。。うぅむ。。


最後までお読みいただきありがとうございました。
では、また次回!